みぃの旦那と私と吉川晃司とエトセトラ(はてな編)

はてなブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆みぃの歌ってみた 第17弾 中森明菜 スローモーション☆

今回は中森明菜さんのデビュー曲「スローモーション」に挑戦してみました。

記事タイトルには「第17弾」と書いているけれども、実際のところこれまで何曲歌ったのだろうか?

良かったらご視聴下さいますと幸いです。

また高評価を頂けますと今後の励みになりますので、何卒宜しくお願い致します。

みぃの歌ってみた第17弾 中森明菜 スローモーション

youtu.be

いい歌ですよね~^^
こちらは作詞が来生えつこさん 作曲が来生たかおさん 編曲が船山基紀さんです。
砂浜を一人遊んでいる女の子・・・(うん?どこかで聞いたセリフだぞ・・・あ、渚のバルコニーだ)
やはり恋の始まりは砂浜(海)なのでしょうか?
そこへ日課なのでしょう?シェパードを連れて散歩に来ている青年。(これ時々思うのです、マルチーズとか柴犬ちゃんだったらどうなるのだろうか?と・・・やはりイメージ的にはシェパードの方がカッコイイからでしょうか?)

きっと彼女は一目ぼれしてしまったのでしょうね^^;(犬に???ちが~う 笑)
瞬間に背筋を甘い恋の予感が走り抜けていくのです。
きっと彼女の方から声をかけたのでしょう・・・会話も弾んでいいムード。(わんわん♡)
ハラハラどきどきで心だけが先走ってしまうのですね。
彼との会話で時は段々とゆるやかになって景色もゆるやかになって、今、「あなた」と共に歩んでいくのです(うんうん♡)
或る種、少女マンガ的なシーンではございますが、昔はこのような歌が流行りましたですね♪

こちらデビュー前の明菜ちゃん♪

★・中森明菜 【昭和57年2月23日・デビューの3ヶ月前のお宝映像】

youtu.be

やっぱり可愛いですよね(*^-^*)
以下は明菜さんが歌うスローモーション(公式です♪)

①【公式】中森明菜/スローモーション 
(~夢~'91 Akina Nakamori Special Live at幕張メッセ, 1991.7.28 & 29) 
Slow Motion

youtu.be

明菜ちゃん また復帰してくれないかなぁ~♪
密かに待ち望んでいる私なのであった・・・。
今日も一日に感謝して
「ありがとうございます♪」

 

↓これでいいのだろうか?(よくわからない)笑