みぃの旦那と私と吉川晃司とエトセトラ(はてな編)

はてなブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆#4 みぃの歌ってみた「松田聖子編」 パイナップル・アイランドと追記と7days to die☆

今回も引き続き聖子さんの「歌いたい曲目リスト」に基づいて4曲目「パイナップル・アイランド」に挑戦です。

この歌は前回#3で歌わせて頂いた「P・R・E・S・E・N・T」の次に収録されている歌です。
アルバム「Pineapple」に含まれている歌ですのでご存知ない方も多いと思いますが、良かったらご視聴下さいますと幸いです。

また高評価を頂けますと今後の励みになりますので、何卒宜しくお願い致します。

#4 みぃの歌ってみた「松田聖子編」 パイナップル・アイランド

作詞松本隆さん(でたぁ~~大御所)作曲原田真二さん(こちらもデカイぞ)編曲大村雅朗さん(安定のですなぁ)
松本さんならではのこの作詞。
「もう私は人魚」なんですって!(≧◇≦)
ホント「南の島!」って感じが歌の雰囲気から駄々洩れ~~~♪
シュロの木、どんな木なのか?調べてみました!
これですよコレ(ネットから拝借しております)

んでもって、歌詞によればここから今度は海に潜るんですね~~~♪
う・・・ん、南の島の良い写真がオリジナルであればよかったのですが、残念な事にないので、皆様の頭の中で南の海を想像して下さいませね~~~(*^-^*)
グアムとかハワイとかサイパンとかドバイとか、どこでもいいですよぉ~~~\(^o^)/
まさに「パイナップルが育つ南の島」なのであった!
聖子ちゃんが歌う「パイナップル・アイランド」はこちらになります↓(ライブ映像です 直接You tubeに飛んで下さい)
(^_-)-☆

過去動画は以下になります

みぃの歌ってみた第17弾 中森明菜 スローモーション

#3 みぃの歌ってみた「松田聖子編」P・R・E・S・E・N・T

#2 みぃの歌ってみた「松田聖子編」レモネードの夏

今日も一日に感謝して

「ありがとうございます♪」

 

2023年9月26日追記

はてなブログを始めて約1週間?ぐらいが経過しました。

ですが、はてなブログ初心者の私にとって、まだ理解出来てない部分がございます。

それは「はてなブックマーク」。

説明を読んだのですが、あんまりよく分からなかった私です^^;

幾つか、私の記事を「ブックマーク」して下さった方がいらっしゃって、大変嬉しく思っております。

心から感謝申し上げます。

「どうもありがとうございます♪」

 

更に追記

またゲームにハマり始めた私。
それは「7days to die」、先日また新しくアップデートが来てゲームも一新。
@21.1になった。
以下は@21にアップデートされた時の先行映像を撮ってる人の動画だが・・・。

【7days to die】α21 #01 先行アクセスで新要素に振り回されて分かったこと。

私は基本、ゾンビは出現させないで、ただひたすら「家造り」しかやらないのだが・・・^^;
今回はテクスチャーも更に綺麗になって、家造りが一層楽しくなってきた。
ドアも増えて、植木鉢も種類が増えて♪
若干ゲームルールが変更になったが、それでも面白い。
こうなってくると「歌」よりも「ゲーム」の方の誘惑が強くなるのだが、その誘惑に負けないようにしなければ^^;
歌は歌、ゲームはゲーム、頑張ろう(*^▽^*)

上手く家造りが完成したら、写真だけでもここにアップしたいと思います♡