みぃの旦那と私と吉川晃司とエトセトラ(はてな編)

はてなブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆#3 みぃの歌ってみた「松田聖子編」P・R・E・S・E・N・T ☆

昨日に引き続き聖子さんの「歌いたい曲目リスト」に基づいて今日は3曲目「P・R・E・S・E・N・T」に挑戦です。

良かったらご視聴下さいますと嬉しいです。

#3 みぃの歌ってみた「松田聖子編」P・R・E・S・E・N・T

youtu.be

この歌は流石松本隆さん!と言うぐらいの乙女心を描いて下さった歌でございます。

情景が浮かんできませんか?

友だち以上恋人未満のカップルが喫茶店で彼になる人にサプライズされているのでございますよ( *´艸`)

女の子だったら憧れのシーンではないでしょうか?

もう彼女さんになる人は「頬が真っ赤」になるほど燃えてしまっていて、この気持ち悟られまいと照れ隠し。

「風邪ひいたみたいなの」と紅茶を恥ずかしそうにかき混ぜながらモジモジしているのでしょうね・・・うふ( *´艸`)

誕生日のサプライズは誰でも嬉しいものです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

しかもそれが自分の片思いしている方からの突然の「金の細いネックレス」でございますよ。

お友達に聞いたのでしょうか?「ねぇ~、彼、貴女のためにバイトしているみたいだよ♡」と・・・。
「え?嘘・本当・やだ、恥ずかしい、どうしよう、でも嬉しい( *´艸`)」・・・そんな会話が聞こえてきそうです。

そして誕生日の日、いよいよ渡されたんですね~~~♪

想像しただけで、気持ちが「うふ♡」っとなってしまう歌でございます(*^▽^*)

作曲は来生たかおさん 流石来生さんですね。

編曲の大村雅朗さんには脱帽です。

歌の雰囲気を思い切りいい感じに編曲して下さっております。

折角の「金色のネックレス」でしたので、この歌のイメージを壊したくなかったので、私もオリジナルで撮影させて頂きました金色の太陽を背景に持って参りました(*^▽^*)

これは松田聖子さんの赤いスイートピー、そして渚のバルコニーが入っているアルバム「Pineapple」の1番目に収録されている歌でございます。

レコードに針を落としたらいきなりのこの歌、もうファンは聖子ちゃんに釘付けでございますですよ(*^^)v

当時私は高校生、もう胸がキュンキュンする歌でございました(*^▽^*)

聖子さんが歌う「P・R・E・S・E・N・T」は以下となります♪

youtu.be

さて次回でございますが聖子さんが3曲続きましたので中森明菜さんに挑戦したいと思っております。
歌はまだ決めておりません・・・
実は明菜ちゃんもシングル曲だけでなくアルバムも練習しておりまして、明菜ちゃん声にも挑戦していたのでございます^^;
明菜ちゃんは私と同じ歳です♪
聖子ちゃん同様大好きです(*^▽^*)
明菜ちゃんの歌も明菜ちゃんぽく歌えたら嬉しいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

過去動画は以下になります

youtu.be

youtu.be

youtu.be

今日も一日に感謝して

「ありがとうございます♪」