みぃの旦那と私と吉川晃司とエトセトラ(はてな編)

はてなブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆#5 みぃの歌ってみた「松田聖子編」 白いパラソルと追記☆

今回も引き続き聖子さんの「歌いたい曲目リスト」に基づいて5曲目「白いパラソル」に挑戦です。

この歌は1981年7月21日にCBSソニーからリリースされた6枚目のシングルです。
良かったらご視聴下さいますと幸いです。
また高評価を頂けますと今後の励みになりますので、何卒宜しくお願い致します。
白いパラソルのオリジナルの写真がなかったので「青空はエメラルド」で青空の写真を背景にしました)

#5 みぃの歌ってみた「松田聖子編」 白いパラソル

これも作詞は松本隆さん 作曲は財津和夫さん 編曲は大村雅朗さんです。
彼に誘われてやって来た海・・・でも彼の冷たい態度に彼女は困惑。
一体何を考えているの?怒ってるの?笑ってるの?私の事、どう思っているの?
私はこんなにもあなたの事を知りたいのに、あなたはいつも「あやふや」・・・
でも誘ってくれるのはどうして???
あなたの口からは答えは聞かせてはくれないけれど、風が答えてくれるかしら?
あなたを思うと私はいつも泣き虫なの・・・。
ね~涙でいっぱいで、真珠の首飾りができちゃうほどよ、ね~「答えてよ」
「渚に白いパラソル」と歌詞に入れたのは、まだバラ色でも寂しい藍の色でもない何色にも染まっていない彼女の色を表しているのかもしれませんね。
聖子さんが歌う白いパラソルはこちらになります。

松田聖子 - 白いパラソル
(Seiko Matsuda Concert Tour 2019 "Seiko's Singles Collection" より)

以下は明菜ちゃんが聖子ちゃんのモノマネをしている時の「白いパラソル
中森明菜 - 松田聖子 ものまね 「白いパラソル

聖子ちゃん 白いパラソル発売当時
松田聖子 白いパラソル 1981年日本歌謡大賞新人祭りより

歌ってみた過去動画は以下になります

#4 みぃの歌ってみた「松田聖子編」 パイナップル・アイランド

みぃの歌ってみた第17弾 中森明菜 スローモーション

#3 みぃの歌ってみた「松田聖子編」P・R・E・S・E・N・T

今日も一日に感謝して

「ありがとうございます♪」

追記です

今日やっと「はてなブックマーク」のコメントの仕方を覚えました^^;

なにぶん初心者なので反応が遅くて申し訳ございませんm(__)m

少しずつ覚えていくと思いますのでよろしくお願い致しますm(__)m(*^-^*)

 

2023年10月1日追記

諸事情により数日歌える機会がなく記事更新が出来そうにないので追記です。

先ずは「ブックマーク」をどうもありがとうございます。

そしてコメントにも感謝です。

リコメが100文字以内なので皆さんお一人お一人に出来なくてごめんなさい。

やっと最近「はてなブックマーク」を理解してきた私です^^;

早いもので今日から10月。

ここはてなブログは9月の中旬だったかな?始めたのは・・・。

ようやく段々と慣れてきた私です。

皆さんのブログを徘徊させて頂いて印象に残ったのは、意外と「株式の記事が多いなぁ~♪」と。

たまたま徘徊しているのがそれに当たってしまうのかもしれませんが・・・

実は私もまだ記事には書いておりませんが、これでも「株式」を7年やっておりまして・・・。

勝敗として書くならばトントンかな?^^;

勝っても負けてもいない、そんな感じです。

基本私は「現物買い」しかしておりません。

以前は「デイトレ」にも挑戦していて、毎日数千円~数万円稼いでいたのですが、あのイギリスの「EU離脱」時の株価大暴落で、デイトレからスィングに切り替えました。

あの時はただひたすら株価が戻るのを待ち続け、その間配当金を頂いておりました。

結果、全ての銘柄が元の買値に戻り、その後上昇したので利益確定売りにして、その後また新たに売買をしていると言う状態です。

基本私は損切はしません。

そのせいか分かりませんが負けがありません^^;

一回だけ利益のある範囲で、損切と言うものを実験的にした事がありますが、それで上手く行った事はないので基本ひたすら待ち続け、糠漬け状態にしているのが私のやり方です。

株式ってそれぞれ個人個人でやり方があると思いますが、私はそれが一番負け知らずなのでそれでやっております。

来年から新NISAもあるようですが、私は現状維持かな?

いずれ株式の収支記事なども機会があれば書こうと思います。

今日から10月。

今月もよろしくお願い致しますm(__)m

今日も一日に感謝して「ありがとうございます♪」

追記でした。