みぃの旦那と私と吉川晃司とエトセトラ(はてな編)

はてなブログ初心者です。よろしくお願いします。

☆#1 みぃの歌ってみた「松田聖子編」渚のバルコニー☆

さて、早速「松田聖子」さんに挑戦してみたのでここに記録です。

良かったらご視聴下さいますと幸いですm(__)m

また高評価とチャンネル登録もして下さいますと大変励みになりますので、よろしくお願い致します。

#1 みぃの歌ってみた「松田聖子編」渚のバルコニー

youtu.be

はてなブログさんは歌詞を書いてもいいのだろうか?

わからないので今回は「保留」

因みにこれから歌っていきたい歌は以下の通り

全て「著作権」確認済(歌ってみたに使用可能)

松田聖子さんのシングル発売順とそのB面 シングル曲含むアルバムの発売順より

裸足の季節

青い珊瑚礁(リベンジ 前回伴奏の音が悪かった為 歌も極めたいので)

1stアルバム SQALLより

ブルーエンジェル

トロピカル・ヒーロー

九月の夕暮れ

潮騒

風は秋色

2ndアルバム North Windより

白い恋人

花時計咲いた

North Wind

Only My Love(以前リクエスト頂いてまだ歌ってない歌です)

スプーン一杯の朝

しなやかな夜

チェリーブラッサム

夏の扉

3rdアルバム Silhouetteより

白い貝のブローチ

Sailing

あ・な・たの手紙

Je'taime

花びら

愛の神話

白いパラソル

風立ちぬ

4thアルバム 風立ちぬより

冬の妖精

一千一秒物語

いちご畑でつかまえて

流星ナイト

雨のリゾート

赤いスイートピー(一番最初の頃You tubeに歌った伴奏が悪かったのでリベンジ 歌も極めたいので)

制服(既に歌ったので今回は含めない)

渚のバルコニー (2023年9月19日 済)

レモネードの夏渚のバルコニーのB面)

上記シングルのアルバム Pineappleより

P・R・E・S・E・N・T

パイナップル・アイランド

ひまわりの丘

水色の朝

SUNSET BEACH

小麦色のマーメイド

野ばらのエチュード

愛されたいの野ばらのエチュードのB面)

上記シングルのアルバム Candyより

星空のドライブ

四月のラブレター

ブルージュの鐘

Rock’n’roll Good-bye

電話でデート 

黄色いカーディガン

秘密の花園

レンガの小径(秘密の花園のB面)

天国のキッス

上記シングルのアルバム ユートピアより

セイシェルの夕陽(以前アカペラにて)

小さなラブソング

赤い靴のバレリーナ

メディテーション

ガラスの林檎(以前リクエストありでまだ)

SWEET MEMORIESガラスの林檎のB面 以前アカペラにて)

瞳はダイアモンド

蒼いフォトグラフ(瞳はダイアモンドのB面)

上記シングルのアルバム Canaryより

BITTER SWEET LOLLIPOPS

Private School

Wing

Party's Queen

Silvery Moonlight

Rock'n Rouge

時間の国のアリス

夏服のイヴ時間の国のアリスのB面)

上記シングルのアルバム Tinker Bellより

真っ赤なロードスター

いそしぎの島

密林少女

AQUARIUS

不思議な少年

ピンクのモーツァルト

ハートのイアリング

スピード・ボート(ハートのイアリングのB面)

上記のシングルアルバム Windy Shadowより

マンハッタンでブレックファスト

今夜はソフィストケート

銀色のオートバイ

天使のウィンク

ボーイの季節

上記シングルのアルバム The 9th Waveより

Vacancy

夏のジュエリー

両手のなかの海

す・ず・し・い・あ・な・た

星空のストーリー

夏の幻影

Strawberry Time(以前アカペラにて)

上記シングルのアルバム Strawberry Timeより

Kimono Beat

妖しいニュアンス

シェルブールは霧雨

雛菊の地平線

ピンクの豹

Pearl-White Eve

凍った息(Pearl-White EveのB面)

Marrakech~マラケッシュ~

旅立ちはフリージア

Precius Heart

きっと、また逢える
Shinin'Shinin'

大切なあなた

輝いた季節へ旅立とう

 

その他シングル アルバム 他レコード会社に移籍後など

ジングルベルも聞こえない

星のファンタジー

野の花にそよ風

プルメリアの花

あなたに逢いたくて~Missing You~

明日へと駆け出してゆこう

私だけの天使~Angel~

さよならの瞬間

哀しみのボート

葡萄姫

Please Dont' Go

妖精たちのTea Party

上海倶楽部

チェルシー・ホテルのコーヒー・ハウス

時間旅行(リベンジ分)

白い夜

マリオネットの涙

雨のコニー・アイランド

瑠璃色の地球(リベンジとして)

抱いて

続・赤いスイートピー

あなたにありがとう

20th Party

です。

 

私は聖子さんの歌が大好きです。

中学の時、私は「トシちゃん声」でした^^;

そう、あの「トシちゃん」です。

田原俊彦さん。

トシちゃんが私が中学の時に哀愁デイトでデビューなさって、その時「あれ?なんで私テレビに出てるの?」って思ってしまう程、声が似ていたのでございます。

トシちゃん^^;

youtu.be

トシちゃんはトシちゃんだからこの声で良い。

でも私は「女の子」。

自分の「声色」に物凄くコンプレックスを感じて、その年の大晦日だったと思います。

松田聖子さんが青い珊瑚礁で賞を取られて。

youtu.be

で私は思ったのですよ

「この声になりたい!」と・・・。

それから独学で猛特訓を致しました^^;

 

そしてそれから40年以上。

私も聖子ちゃんも「いい歳」になりました^^;

 

私は今でも聖子さんが大好きです。

そして折角なので「歌ってみた」の動画をここに残したくなったのです。

勿論声は似ていません。

でも独学ですが、頑張ってきました。

良かったら応援よろしくお願い致しますm(__)m(*^-^*)

 

今日も一日に感謝して

「ありがとうございます☆」

 

ところで追記を書いておこうと思う。

実は今日ニュースで知ったのだけれどもあの「ぎぼむす」の完結編が来年のお正月にやるらしいのよね

www.tbs.co.jp

で、実はMISIAさんの「アイノカタチ」地声で挑戦しているので、よかったらこちらも聴いて下さったら嬉しいです( *´艸`)

昔トシちゃん声だった私が今「この声」になったのも踏まえてね♪

みぃが全力で地声で歌ってみた初挑戦(?)MISIA アイノカタチ

youtu.be

共感して下さると嬉しいなぁ~♪

 

80年代アイドル懐メロ【松田聖子】 昭和の音楽賞‼受賞曲ランキング

youtu.be